いっぱい語ったのに消えた・・・
はぁ(;´Д`)=3″
とりあえずまた書く。
で、後々追記していくかも。


愛と死をみつめて。
ミコの生き方に尊敬。
普通余命を告げられた人間が、あんなにも直向に明るく周りの人に気を配りながら、そして笑顔で生きていけますか?
すごいなぁ。本当その一言です。
私事ですが、ミコの気持ち分からなくもないんですよ。
て言ってもミコみたいに命に関わるような大病をしたわけではないので、全てを理解することは出来ませんが・・・
でも少なくとも自分のこれからの人生考えたとき、ミコのように前向きには考えられませんでした。私は。
だからミコは尊敬します。
その自分に負けない強さ素直さを少し分けてもらいたいものです。

マコは自分の行いを振り返った時、自分は子どもすぎたって言ってたけど、それって悪いこと?
私は男の人ってみんなそうだと思う。
単純でがむしゃらで純粋で。
でもそれが悪い事だとは思わない。
逆に変に気ぃ使われたり言葉選んで・・ってされるよりは、マコの様な純粋無垢な人の方が好きです。
素直に気持ちが伝わるじゃないですか。
だからマコは正しかったと思う。ミコに投げかけた全ての言葉。
絶対ミコには伝わってたと思う。

ストーリー自体は本当純愛でしたね。
あんな恋愛を私もしたいと思いました。
私も人を好きになったことはありますけど、・・ごめんなさい。あの人のためなら命かけられる!っていうような恋はしてません。
だからあんなにも互いに愛し合っているマコとミコは羨ましいです。
でも何よりも私は、相思相愛よりもお互いの信頼の強さっていうのに惹かれました。
人を好きになることってある意味単純で簡単?
あの人の顔が好き。声が好き。匂いが好き。話し方が好き・・・
って相手を知っていくうちにどんどん好きになっていく。
でも信頼っていうのは長く居たからって生まれるものではない。
じゃあどうやったら生まれるの?って聞かれたら難しいけど・・・
でも簡単なものではないことは確か。
だから私は愛情の大きさも大切だけどそれ以上に信頼で結ばれたいって思う。

色んなスマブログを回ってましたがこの作品に対して、もっと泣けると思ったとか、普通って意見の方が多いと思いました。
でも私はこの作品は素晴らしいと思いましたね。
何故かと言いますと、彼ら(つよぽんと広末さん)を始めとする多くの役者さん達の演技に引き付けられていたからです。
ド素人が偉そうに語るなって思われるかもしれませんが、私は彼らの演技、世界観にどっぷりハマりました。
だからミコが苦しんでいるのを観て私も苦しくなったし、マコの涙が流れるのを観て私も涙が出た。
そんな単純な見解かも知れないけど、私はこの作品が好きです
そして、役者草なぎ剛がもっともっと大好きになりましたv
スポンサーサイト

Comment


こんばんは おじゃまします
ドラマ 素直に感動しました
役者草剛に。
ベテランの俳優さん達の演技も
ステキだったと思います!

ヒロさん、お久しぶりです。
バイトの一件のときは色々と、
本当にありがとうございましたw

なかなか遊びに来ない嫌な奴で、
いつもごめんなさい↓
愛と死を見つめてについては、
あたしも色々思うところをブログに書きました。率直に感激した、感動した、という事を書き忘れてしまったので、アイタタタと思っていたところ、さすがヒロさんの文章は、言葉にできないところも綺麗に言葉になっていて、やっぱり素敵なお姉さんです♪(´∀`人)

またお邪魔しますねw

>よっし~さん
初めまして。訪問&コメントありがとうございます!!レス遅れてしまってごめんなさい;;

愛と死をみつめては本当に感動でしたよね。
私なんかかなり引き込まれてしまいました;
でもそれ程つよぽんもそうですし、周りのベテラン俳優さんたちも素敵でv
だからこそあんなに素晴らしい作品になったんだと思います♪
久しぶりにいいの観たな~って感じでした。
それではまた!


>璃紗ちゃん
折角コメントしてくれたのにレス遅れてごめんなさい。ダメダメ管理人で申し訳ないです;;

私も璃紗ちゃんのブログにお邪魔しましたよ♪愛と死をみつめての感想も拝見させて頂きました。璃紗ちゃんって本当文才あるよね!
語学力があるよな~っていつも関心します。
私なんか素敵なお姉さんじゃないよ~(;´Д`)
全く持って違うので;でもそう言ってもらえると素直に嬉しいですv
良かったらまた来てね♪私もお邪魔しますv

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
