今日は増刊号も黒バラも観れてないので感想は後日。
あー家を離れるのもあと一週間だよ(;´Д`)=3″
なんか寂しいね;;
でも私は周囲の人の色んな期待を背負っちゃってるみたいです。
なので頑張ります。頑張るしかないです。
それも自分で決めたこと。
掟だから大事なのではない。自分で決めたことだから大事なんだ。BY:ハットリくん笑
この言葉すごく心に来たんです。ハットリくん良いこと言うじゃ~んって偉そうに思ってました(゜∀゜)

まなみからのバトンにやっとこさ答えます。
遅れて申し訳ないっ(;´Д`)
最近答えてたバトンとは全くジャンルは異なりますが、すごく答えててオモシロかったですv
それでは漢字バトンへどうぞ!
■漢字バトン■

1.好きな漢字は?
「樹」・・・堂々とした感じが好きです。
「成」・・・目に見えない何かを背負ってるかんじ。いい意味で。
「桜・華」・・・単純に綺麗な字だなvって思います。
「哉」・・・彼らの字で好きなのはコレです。形が好き(笑)

2.前の人が伝えた漢字に対するイメージ
ん?質問の意味が理解出来ないのですが、まなみの私のイメージは「凛」だそうです。
すごく嬉しいですv本当字のごとく凛々しいってイメージがあります、この漢字は。
でも実際の私は凛として強く美しい女性とはかけ離れているのであしからず。。。爆

3.次の人に伝える漢字3つ
「飛」「麗」「笑」
↑なんじゃこりゃ笑

4.大切にしたい漢字
「笑」
笑ってなきゃ良い事も訪れない!誰からも好かれる人っていうのは笑顔の素敵な人だから。
 
5.漢字をどう思う
一言で言えば、奥が深い。
たった一つの字に、色んな意味があったり奥の深さを感じる。
昔の人ってすごいとつくづく思う。
同時に、日本人で良かったって思う。
こんなに難しい言語はないけど素敵な言葉だったりがたくさんあるから。

6.好きな四文字熟語を三つ
「桜梅桃李」
「十人十色」
「日進月歩」
上二つは似たような意味。
SMAPの曲で言うなら「君は君だよ」です。

7.回す7人とその人をイメージする漢字
見かけた方どうぞご自由にお持ち帰りください★
とりあえず今浮かんだ漢字を置いときますね。「勇」
スポンサーサイト

Comment


こんにちはw
漢字バトン、面白そう・・・
いただいてもよろしいでしょうかッ?
さっそく回答してみますねw

璃紗ちゃん訪問ありがとー★★
バトンじゃんじゃん持ってっちゃって(・∀・)
いや~回そうかとも思ったんだけど、興味なかったらあれかなぁと思いまして(゜∀゜;)
ありがとね♪
また遊びに来てね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
