亜湖ちゃんが言ってた。
「なんでアヤねぇなの?」って。それは障害を持った本人も思うし、周りもそうだろう。でも世間がよく言う、どんな人生であれ意味があるっていう言葉。アタシは正直あの言葉に賛同出来ない。そんなのキレイ事でしかないと思うから。いかに前向きに考えるかっていう一つのでしかないんぢゃないかな?
要は、誰しもに当て嵌まる言葉ではないってこと。少なくとも自分自身のことに対しても意味があるなんて思ったこと一度もない。これから先思うこともきっとない。
障害って意味なんてないんだと思う。ただ不運が重なっただけ。それだけ…。
麻生遥斗みたいな人にアタシもこれから先の人生一度でいいから逢ってみたいな。きっと自分を好きになれると思うから。
アタシは別に生きていることを否定してるわけではありません。人っていつ死ぬか分からない。これは亜也ちゃんみたいな病気だからとかは関係なく、死は生きている以上誰にでも平等にやってくるもの。だったらどうせなら楽しく生きたいって思うし、後悔のない生き方をしたいって思う。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
