先程同じく一人暮らしを始めた友人とメールしてまして、お互いホームシック入ってたんですよ。
互いに励ましあいつつ、でも、いつもぎりぎりで生きていたくはないよな~って話になりまして(゜∀゜)爆
そんな事を話してたら、いつの間にか気持ちが楽になりました。
一人暮らしが始まって一週間経ちますけど、やはりまだ慣れませんね;;
絶対ホームシックにはならない!って思ってたんですけど、やっぱり無理でした(;´Д`)=3″
意外と自分弱いんだなって気づかされたよ。
一人暮らしってずーっと憧れ抱いてたけど、実際やってみると寂しいのよ(_ _|||)
何やっても一人なのよ?
ホームシックが入る時間ってのがあるんですけど(笑)、私は夕飯食べてる時が一番ヤバイです。
一人でテレビ見ながらご飯食べてると、虚無感と言うんですかね?虚しさがぶわーって湧いてきて、家帰りたいー;ってなるんですよ。
SMAP観ててもなんとなく虚しい感じで、まぁ少しは心のオアシスになってんでしょうけどなーんか無気力です(_ _|||)
早く慣れるといいんですけどねー。

ごめんなさい暗くて!
あ!暗いついでにもう一個暗いネタ(゜∀゜)笑
昨日、初めてサムガが聞けるーvって喜んでたんですけど、ノイズだらけで録音されてませんでした(゜∀゜)チーン。
始まる前に確認した時は大丈夫だったのに、最初の2分ぐらいは聞けてあとはずーっと砂嵐音。。。
ワッツもこっち来たら聞けなくなったっていうのにどうしてくれようヽ(#`Д´)ノ
でも今日の増刊号はオモシロかったねー!
中居正広の大阪のおばちゃん話(・∀・)
ゴボウやら長いお野菜を背中に突っ込まれていた幼少期のナカイマサヒロとやらを是非とも見てみたかったよ。爆

明日は明るいネタ書くね!
てかいいとも!春祭じゃーん!!
今日ブス恋のCM見たけどめっちゃ楽しそう♪
コメレスは明日しますー。
すみません;;
スポンサーサイト

Comment


やーや、昨日はありがとうね!!
少しはヒロちゃんの気晴らしになったかしら?!
またきっとやると思うんで、また話そうねー!

そういえば私も一人暮らし始めたとき、
晩御飯のときが一番寂しかったかも。
昼間とかはまだいいけど、晩御飯一人って実家にいるとなかなかないもんねぇ。
徐々に慣れてくだろうし、もう少しの辛抱よん♪
家の周りの環境に慣れれば大丈夫だと思うし応援してます!

ブス恋もう明後日からなんだよね?!びっくりしたわー。
じゃじゃまたねー。

バトン受け取ったで~v(≧∇≦)v
やっぱ一人暮らしって大変なんだね。私は未だに一人暮らしに憧れを抱いてるんだけど、理想と現実は違うってことね。
暇だったらいつでもメールしてや~。近かったらすぐに飛んでいくのになぁ。。。
がんばれ~p(´∇`)q

>しいにょちゃん
コメレス遅れて申し訳ないです(_ _|||)
先日はお世話様でしたー!とっても楽しくて興奮した二時間だったよ!爆
一人でぼーっと部屋に居たらまたセンチメンタルになってたと思うので、かなり気晴らしになりました♪ありがとね(*´∀`*)

一日一日徐々にだけど慣れていってる気がするよ~
なんともない日は本当になんともないんだけど、ちょっと気分沈んでたりするとやっぱり寂しくなっちゃうのよね(;´Д`)=3″でも、しいにょちゃんだって社会人一年生として頑張ってるんだもんね!あたしも頑張らなきゃ!
こうやって先輩にお言葉を貰えるとすごく勇気付けられるよー!ありがとうございます!!
それでは(*´ω`*)


>Manna
バトン受け取ってくれてありがとうです!
暇な時にでもやってくだされ(゜∀゜)

一人暮らしは本当に理想とかけ離れてたや;まだ慣れてないからそう思うのかもしれんけど、今のとこはだいぶ想像してたのと違うかな(_ _|||)
とにかく帰って話す相手が居ないっていうのが寂しいの・・
まぁ自分で決めた事だからうだうだ言ってられないけどね。十分言ってるか!爆
まなみも大学とバイト頑張ってね!
コメントありがとう♪嬉しかったです(*´ω`*)

ちょいとご無沙汰のりんです★
(´∀`)ヒロちゃーん、遅ればせながらコメントありがとね!

なっかなか私も毎日ブログ更新は難しいこの頃だけど、ヒロちゃんもまずは勉強最優先でがんばれぇ!嫌でもすぐに新生活にも慣れてくるはずだから、あせらずにゆっくりとね♪

確かに帰っても急に話し相手がいなくなるとさみしくなるよね。私はそのさみしさはずいぶんと昔に味わったけど(笑)

人それぞれのストレス解消法はあると思うけど、私は大好きなインテリアや雑貨に囲まれていると幸せだから少しずつ買い集めたり、新しい街を一人で冒険したり、とにかく気分転換になる事をすると気持ちが和らいだよ。

一人になると不安や余計な事もいろいろ考えまくって落ち込む事もよくあるけど、そういう時間もとても大切だし、自分を持ってしっかりとたくましく前を向いて歩いていく為には、やっぱり一人暮らしの経験はしておいた方がいいと私はすごく思います。


偉そうな事を言えるような立場ではないけどヒロちゃんは一人ぼっちじゃないんだから、少しでもヒロちゃんの心の支えになれればいいなと♪

忙しそうだからメールはちょっと遠慮してたんだけど、メールはPCも携帯もいつでもOKだから、愚痴でも何でもお姉様がどーんと聞きますわよ(笑)

ではまったね~(*´▽`*)

>りんちゃん
コメントありがとー♪
なんかブログの更新からして、りんちゃんも忙しそうだね(;´Д`)
うちはまだ住んでるトコが学校の近くだから、忙しいっていっても通学時間かからないだけいいのかなーって感じです。
なんか最近の自分のブログ暗いよね;
ホームシックホームシックって何回言っとんじゃヽ(#`Д´)ノって感じよね!
なんかりんちゃんのお言葉心に沁みたよ。
やっぱりこういう経験って必要よね!それでまた成長出来るんだとも思うし。りんちゃんの言うこと全てに納得してしまったよー(_ _|||)
自分のストレス解消方をきちんと見つけるのも大切なことだよね!
そういう面でも、りんちゃんは本当に落ち着いてて優しくて大人なお姉さんだなって思います♪
これからもよろしくね(*´∀`*)そして遠慮なくメールしちゃうと思いますが、どうぞよろしく!
コメント嬉しかったですv

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
