レポなんて大袈裟に言うほど素晴らしいものじゃありませんが…
これから行かれる方はご自身の判断にお任せします!
そんでもってお留守番組みの方、これを見て少しでも雰囲気が伝われば幸いです(*´∀`*)ノ


追記は完全なるネタバレですが、少し気になった点があったのでこれは皆さんに考えて欲しい事なのでココに書かせて頂きます。

ファンのマナーというか、人間性の問題です。
日産1日目はね、皆さんご存知かとは思いますが雷雨の影響で入場開演共に大分押したんですよ。
三時入場開始の予定が一時間遅れました。
だから三時きっかりに行った人は一時間待ったと思います。
でもね、それでもどうにか中止にしないようにってスタッフさんが頑張って準備してくれてたワケですよ!
それは分かりますよね?なのに、聴こえてくる声は「まだ~?早くしてよね~」という言葉ばかり。
「ばかり」と言っては語弊がありますかね;
私はその言葉を聞いてすごくショックでした。なんでそんな事言えるのかな…って。全部私たちのためじゃん!って。どうして他人の気持ちを考えることが出来ないのかなってとても哀しくなりました。

あとね、帰りの電車。
うるさすぎでした…爆
コンサートマナー云々言う以前の問題でしょう?
そりゃあ積もる話しはいっぱいあるでしょう。楽しかったんですもん!
でもね、一般の方の気持ち考えてみてください。迷惑以外の何物でもありませんよ。私の目の前に座って居たオジサン。眉間に皺を寄せ、明らかに迷惑だと感じているとしか思えない険しい表情でした。
ごめんなさいって、何故か罪悪感でいっぱいになりましたよ。
だってそういう人も同じファンなんだもん…

その場の感情で自分しか見えなくなるというのは考えものです。
皆さん、ケジメはしっかりと持ってくださいね。
移動途中の交通機関の中には、少なからず一般のお客さんも同乗されているんですから。
ココを訪れてくださっている方の中には、そのような方がいないことを願っております。
常識のある行動をお願い致します。


ネタバレ満載↓↓
追記よりどうぞ。
◆8/12 日産スタジアム1日目。レポ◆
2時前後より、予報通りの激しい雷雨
一向に止む気配がなく、誰しもがライブ中止を心配せざるを得ない状況でした。
2時半ちょい過ぎに、コン事務からメール。
準備に時間を要する為、入場時間は遅れるが公演は予定通り行うとのこと!
結局、入場開始は一時間、開演は35分の遅れでスタート。
その頃には雨は上がってたかな?

○オープニング。
ホットペッパーCMのアフレコを思わせる作りで、メンバーが赤ちゃんになってスクリーンに登場!
私の席からはメインのスクリーンは死角に近かった為、そういう人用に用意された端のスクリーンで見ていたんですが、まだ外が明るかったため非常に映像が見えにくかったです
話の内容がコント染みててとてもオモシロかったです!笑
それから赤ちゃんは大人のSMAPへと成長していきます…!なんとも際どい、わぁ~おといった映像だったような。爆

オープニングのスクリーン映像はそれくらいにしといて(爆)、登場シーン。
激しいスモークがメインステを覆う。
それが激しすぎて激しすぎて中々捌けないんです!でも次第に周りがどこかを見ながら歓声を上げ始める。
メインステの頂上に注目!
そこから花道にかけロープが張られており、デベソに向かってSMAPがシューっと降りてきます!
感じとしてはMIJのような…。
この演出には真っ先に母と顔を見合わせえて、吾郎ちゃん大丈夫!?と叫びました(゜∀゜)爆

1曲目はDear WOMAN
衣裳はスーツ(いつものDearwomanの?)。
ステージはちょっと前までの雨の影響で、後半部分見事にステーンっと慎吾転倒!会場にあ~と笑い(?)が起こる。本人も苦笑というか照れくさい&呆れたように笑ってました。笑

Take off
      ↓
      ↓
      ・
      ・
      ・
○MC編。
木村さんが、雨の中来てくれてありがとうという感謝の言葉をファンへ伝えてくれました。
リハが中断になって、本当に今日は無理なんじゃないかと思ったそうです。中止説も出たとか…

そこから吾郎ちゃんのダンス話しへ。
雨のお陰で吾郎のダンスが上手い!と中居くんが話出し、会場爆笑。
そこでターンに挑戦。
見事トリプルターンをキメてくれました
「三回転しちゃったよ!」とメンバーが褒め称える(?)中、本人はダブルのつもりだったらしい…笑
なので何回も、「え!?今三回転もしてた!??」と自分でも信じられないかのように確認してました。爆

MCの中心はつよぽんがいじられてました。メンバーが付けているイヤホン(名称は忘れました;)というのが、皆の声を拾うらしいんです。そこから木村さんが話し出し…
木「なんか一人さぁ~…」
木村さんのイヤホンにある人の意気込みというか気合十分の掛け声が入ったとの事。「はいっ!バンバンバカンス~(ナイヤイヤだったかも…;)」というような上げ上げなテンションで!笑 この時点では誰とは明かさず…
慎「しかもその人、BANG!BANG!バカンス!で雨で滑ってこけた時、床に怒ってたよね!??笑」
その表情を慎吾が再現。
眉間に皺をよせ、「チッ」という表情(舌打ちのように勇ましい顔で)床を睨みつける。笑
昨日のMステでも歌のスタンバイ時に一人テンションがHighだったとか…笑
ココまで誰とは明かさずに喋っていたが、やっとつよぽんが画面上に!
途中まで私は中居くんの事かと思っていました。
スクリーンに映るつよぽん。ニヤニヤと照れながら笑ってました。
そこから、「テンション上がるのも分かるけど、お前最近どうした?!」という話に。笑 仕舞いにはナイヤイヤのダンスでいつも間違う箇所が!
中心にみんなで寄るとこ(ナイヤイヤ~のとこ)なのに一人会場にお手振り。中居さん曰く歯茎まで見せるほどの満面の笑みで。爆 札幌のときにも言ったのに直ってないと指摘される。
慎「ライブだからさぁ、テンション上がるのは分かるよ?でもあそこまでされちゃうと逆にこっちがテンション下がるのよ!」
会場爆笑!
ごめんごめんと照れながら謝る剛。
どうしてもなんか気持ちが…ね!と、とても恥ずかしそうに話していました。笑

そのMC中中居さんは雑巾で床を足で吹き吹き。吹き吹きオジサンがいるとキムラにつっこまれる。
中居さんが黄色のパーカーにキャップを被った衣装、下は迷彩柄のハーパン?それがすっごい可愛かった!なんだあのステージ上にいるちっこいおっちゃんは!と思いましたね。爆

そんな話をしつつメンバーはメインステへ。
MCから唄へもっていくのに若干ぎこちなさもあったがうまく木村がまとめ星空の下でに。
会場はすごくいい雰囲気でした

○その他こぼれ話し。
simpleで、慎吾ちゃんが自分のソロの歌詞、見事にぶっ飛びました!
本当真白になっちゃったみたいで、会場はどよめき&笑い。爆
本人も必死に思い出そうとするが全く出てこず、ふ~ふふ~んん~♪と途中から鼻歌で誤魔化してみる。そこで耳元で木村さんがフォローに!まぁ、フォローに入ったのも慎吾ちゃんのソロが終わる辺りだったので結局歌えず…

ラッキーさんでは、ステージ上で木村さんがギュっとハグをされてました!他の公演でもしてたのかな?あれには、ハートを持っていかれました…。自分じゃないのにね(゜∀゜)!爆



◆完全なる私の感想◆
全体を通して、演出も構成も花丸&満点を上げたいくらい私にとって満足いくものでした!

3D演出。TDLを思わせるつくりで、とても楽しめました♪奴らが飛び出してくる度に会場が歓声を上げるのがオモシロかったり。笑
また来年もやって欲しいなって思いました(´∀`人)
中居ソロは面白みにかけると思っていましたが、最後にはやはり笑いを持ってきてくれたv
カッコイイ中居さんは私はどうも苦手みたいです。爆 ドラマの話にも触れてくれたし、やってくれたりしないのかな?とちょっと期待。
みんなのソロがすごく良かった!ごろつよ可愛い!
特につよぽんのトキオー!ほんっと可愛かったです
ダンスも、みんな切れがあっていつものようなダレが感じられなかったのがまた嬉しかったですv
アンコール一回のみというのは残念。仕方ないけど。でも花火もメンバーが消える瞬間に慌てて言った感があってちょいと微妙。会場もう終わりかよーという感じで放送が流れた途端ブーイング。

去年とは違って中居さんの意気込みを感じて嬉しかった。去年はいまいち彼の行動に疑問を感じる点もあったから…。でも一生懸命にスタンドの上にも目を向け手をふってくれた。中居くんに限らずみんなも。
絶対体力キツイであろうに(失礼!)、歌もちゃんと歌ってくれた。
去年みたいに型にはまった満足感みたいのが感じられず、より新しいもの、更にいいものをファンに提供したいという気持ちがすごく伝わりました。
雨上がりで太陽も出ずにいいコンディションで行えたのも、普段よりも体力の消耗に繋がらなくて良かったのかな?
吾郎ちゃんもね、あの上に上がって回る奴(サイドにあるもの)に怖くて乗れないのか、乗らないのか分からないけど、その分ステージのギリギリ端に立って本当手が痛くなるんじゃないかって思うくらいいっぱいに伸ばしてスタンドの上の方まで手を振ってくれた。
メンバーみんなが言ってるけど、ライブが楽しいって気持ち。
私たちファンも楽しくて楽しくて、終わって欲しくないくらいハジけてバカになってるのと同じくらい彼らも楽しんでるんだなって。
本当にありがとう。
中止説も出るくらい大変だったのに、ありがとう。
スタッフも大変だよね。
一生懸命少しでも早く会場にお客さんを入れる為準備してくれて。
本当に本当にありがとうございました。
何回言っても足りないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです!
そして、SMAPが益々スキになりました(*´∀`*)
最高の夏をありがとう。


最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。
こんな文才のない拙い文面をさらしてしまって…
少しでも何かを感じとってもらえたら嬉しく思います!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
