本日、西新宿の芸能花伝舎様にて行われている慎吾展に行ってまいりました!
写真も交えて、少しでも雰囲気が伝わればと思い書かせて頂きます。

実は日付錯誤(現在07/02/04)で記憶を思い起こしながらのレポなんで、文才にも欠けますし拙いものですがご了承下さい。

追記よりどうぞ。

この日は月曜日でした。
月曜日・新宿・慎吾展。
この3つのキーワードでピンときた貴方はすごいです。
そう…なんと!!!
同日の昼間に慎吾ちゃんが足を運んで居たのですよー!
おおおおしいい。゜(゜´Д`゜)゜。
いいとも帰りかな?
ご一緒する方と新宿で合流してからその話を聞きまして、二人でおしかったねー…としばし呆然(笑)
現地に着いてからも、数時間前に慎吾ちゃん来たんだよねーなんて言ってました(゜∀゜)

本題。
入り口の看板を見て鼓動が早くなる(笑)
200610171229000.jpg

建物の中を通り抜けて、校庭の方に並びました。
平日だったので予想していたよりは人が少なく、割とすんなり誘導されました。

写真OKの部屋では、慎吾ちゃんのVTRが流れてました。
メッセージとこの写真展を作り上げるまでの作業風景が早送りで。
とにかく壁も床も天井も360度慎吾ちゃん!
「え~踏むのもったいな~い」とみんな言ってました(笑)
VTRを記憶するくらい何回も観ました。
それととにかくパシャパシャ
一人パー子状態(爆)
中にはビデオカメラで撮影されている方も居て、関心。
動画とはよく考えたもんですね(笑)
200610161913000.jpg 2006101619040002.jpg

次々に人が入ってくるので、立ち止まらずにお進みくださいとスタッフの方が仰っていたので泣く泣く流れる。
出口横には例の黒板があって、お客さんが好きに落書き出来るスペースがありました。
私も記念にとメッセージを描いてきましたよ♪″
どのくらいの頻度でまっさらにされるんでしょうか?一日毎?
200610161934001.jpg 200610161934000.jpg

次の部屋への廊下には花が飾られてましたよ~
200610161943001.jpg

お次の部屋は撮影禁止。
慎吾ちゃんの私物大公開のお部屋でした!
スニーカーがめちゃくちゃ大きかったのが印象的です(*´ω`*)
あとはクッション!!
ロープを飛び越えてダイブしたいなんて一緒に言った方に言ってないよ(゜∀゜)あ
あとはSNAP NO SHINGOにも載ってるようなグラスや貯金箱とか小物がいくつかありました。
それと「ありがとう」のジャケット原画。
これまたデカかった!あんなに大きなものなんだね~

この部屋も立ち止まらずに~と流れさせられたので、名残惜しいけど部屋を後にしました。゜(゜´Д`゜)゜。

帰りに窓の外に目をやると、あんなところにどうやって!??と思うような壁の隅の方にも写真が貼ってあったりと慎吾ちゃんらしさが滲み出てました。
探すのが楽しい~って感じでしたね♪写真は暗かったりで撮っても分かり辛かったです;
それとプール(水は入ってないよ)の底一面にも、スクリーンのように慎吾ちゃんのVTRが映ってました☆
内容は同じ物。
本当にどこまでも粋な演出というか、芸術家香取慎吾が現れていました(*´∀`*)

最後に、本を購入してくれた方の特典として慎吾ちゃんお手製の消しゴムスタンプを押してもらえるというコーナーが設けてありました。
日付入りなので、その日限りでとってもレア物!
にも関わらず…何にでも押してもらえると勘違いしていた私は思い写真集をわざわざ持っていくこともなく泣く泣く諦めました…;
後から聞いたのですが、新宿(割とその付近)の本屋さんは写真集売り切れとかだったみたいですね!
きっとファンが買いに走ったに違いない(笑)
泣く泣く諦めたものの、一緒に行った方が後日そのスタンプの為にまた行くかもとのこと。
その方は都内の方なんで。
私は埼玉で一時間以上かかるのでね。
その時は迷っていらしたんですが、数日後スタンプの写真添付で、行って来たよ~とるんるんのメールを下さいました♪笑
ありがとう~♪

こんな感じの写真展でした。
帰りは一緒にご飯を食べて(っていってもマックだけど)、写真展の話から、終わったばかりだったのでオーラスの話にもなりかなりヲタトークを弾ませ、ばいばいして帰ってきました(´∀`*)
慎吾ちゃんの私物を見れたりと、短い期間だったけど行けて良かった!
初めてそういうイベントものに参加出来ました。
私も地方住みの人間だったので行けなかった方のお気持ちは痛い程分かります。
なので少しでも雰囲気を感じてもらえればと思い、微力ながらレポとさせて頂きます。
写真は全て携帯で撮った物で、他はインスタントカメラで撮りました。
何かの素材にでもしようかと考えつつも眠らせたままです(笑)
居ないと思いますが、文章・写真の転載は禁止ですので~

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
