今日はスマ友りんちゃんとHEROを観に行って来ました(´∀`*)
何とも偶然が重なった日でありまして…!

私はいつもスマ関連の映画は、観に行こう観に行こうと思いつつ気づいたら公開が終わってたり…という人なんですね。爆
公開初日に行くとか今までに無いですねー。笑
なので朝方りんお姉さまにメールをしたところ、急遽今日はどう?という話しで進み私も予定がなかったので飛んで行きましたよ(’3’)
たまたま二人ともタイミングが合って、しかもレディースデイだったので1000円で観れるとは何とも素晴らしいヽ(゚∀゚)ノ

もう本当に有り難い!
付き合ってくれてありがとう~って感じで、映画もとーっても楽しめました♪

平日の昼間なのに私たちが行った頃には空席はわずか。
というかHEROに限らず、映画館自体が普通に土日か?と思わされるような混み具合い。
レディースデイだからといって女性客が多い!ともあまり感じられず。
嬉しかったのは、エンドロールが終わり会場が明るくなるまでほとんどのお客さんが居たこと(*´∀`*)
これって普通なのかな?結構、エンドロールで席立つ人っていません?
そんな些細なことだけど、雰囲気も良く嬉しく感じたひと時でした♪


感想は追記に。
ネタバレも含みつつ少しだけ~
テレビCMなどで予告を見る限りでは、まーったく一つ一つのキーワードが結び付かなかったんですね。
なのでとってもスッキリしました!まぁ映画の予告なんだからそういう構成なのは当たり前なんだけど(・∀・)笑

HEROみたいなストーリー(刑事モノ?事件?)は見ていて気持ちいいから好きですね。すっきり完結!みたいな。
「終わり方がどうであれ」というのは私はあまり気になりませんでした。
まぁ続編があるならあるで見てみたい気もするけど、別にもやもやしてるわけでもないし。

六年も、な久利生と雨宮の再会がなんとも微笑ましい(ノω`*)ノ" ふふ
「怒ってんの?」と聞かれてましたけど、雨宮の冷たい感じが変わってないなぁと思うのと照れ隠しにも感じられて可愛かった!
あの二人の距離間・関係性って好きなんですよ。
だから最後の…もね、自然というか、おお~こう来たか!といった感じでニヤつきそうになりました(。´∀`)σ)з`)いや、ニヤついてたかも!危

城西支部の面々も本当にドラマのまま変わってなくて、みんなで必死になって一つの物に取り組む姿勢、チームワークがカッコイイなぁって。
冷静になってから二人で、「っていうか各々の仕事は?」ってツッコんだのは置いといて(゜∀゜)爆

韓国ロケやイ・ビョンホンさんが公に有名になっていた割には、え?これだけ?といった感じで若干拍子抜け(゚д゚)
大物俳優を使うからにはもっとストーリーに深く関与してると思ってたんで。
一つの証拠品を探しに行く、長いストーリーのほんの一部に過ぎなかったんですね(´・ω・`)
でもイ・ビョンホンさん本当にイケメン検事でしたね♡笑

久利生公平と出逢って、韓国で通訳をしてくれた事務官さんも(名前忘れた)黛さんも蒲生さんも変わったね。
滝田さんや松本さんの所に通ったり。
裏表のない真っ直ぐな性格、人柄だね。

・四葉のクローバーを見つけるきむ久利生がすっごい可愛かった!
・黛弁護士?検事?が城西支部に訪ねて来た時の、芝山さんからの流れがものすごくカッコよかった!
・同じく黛さんが捜査資料を持ってきた時の、みんなのにや~っとした表情も。笑


最後めんどくさくなって箇条書きにしてしまいましたけども(爆)、まだ語り足りないのでもう一回は観に行きたいなぁと思っております。
少しだけと言いながらこんなに語った自分が恐い。
DVDも買います!でもこれは映画館で見るべきだ!と久々に感じた映画。
西遊記は…ごめん、DVDで。爆

お家に帰って母にHEROを観に行ったと話したら、「え~なんで一人で行ってんの~?」と言われびっくり。
だって誘った時あまり乗り気じゃなかったじゃん!と多少驚きつつ、まぁピー型の母のことなのでね(´ε` )
ね、りんちゃん。笑
言ってることころころ変わるんで。なのでもしかしたら母の付き添いで行くかもです~。
スペシャルの回のHEROを本当は見てから行って欲しいんですけどね。
とりあえずまだまだ始まったばかりなので!
とか言ってるからいつもタイミング逃すんだよ自分~!と言い聞かせ、早めの行動を心掛けます。笑

りんちゃんありがとう~(*´∀`*)とっても楽しい一日でしたよ♡


スポンサーサイト

Comment


自分もHERO初日に見てきたよ☆
すごく面白かったし、もう一回映画館に
行こうかなと思ってるよ(^∀^)
エンドロールって気にしちゃうんだよね~
某マネージャーさんの名前発見!とか
その後に何かおまけないかな~とか。
でも、自分が見たとき後ろの親子が
ず~っとしゃべってかなりウザかった(-_-;)
集中できないし。
マナーは守ってほしいって思ったよ。
それにしても最後のアレはマジやばかったぁ♪

おお初日に観に行ったんだ~♪
うんうん、もう一回映画館で見たくなるよね(o≧∀≦)o
確かにエンドロールのあとって何かないかな~って期待しちゃうよね!笑
あたしも最後会場が明るくなるまで居座る人なんで。
でもマナーの悪い客が居ると本当空気悪くなるよね。せっかく楽しい映画でも。
最後は…ね♡

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
