が来ました。
もう皆さんご存知だと思いますが、私はあのメール読んだとき本当にショックでした。スタッフさんたちがこんな事までしなければならないなんて悲しすぎませんか?もちろん、大勢いるジャニファンの中のほんの一部の人だと思います。
でもやっぱり、人としてやっちゃいけないことってあるでしょ。
今回の事は犯罪行為にも値するような内容でしたけど、コンサートなんかでも同じですよね。ライブが近づいてくると、たくさんのスマサイトの管理人さんたちがライブでのマナーについて語っているのが目に付きます。こうやってネットをされている方なら一度は目にしたことあるんじゃないでしょうか。
あれは最低限のマナーです。決して難しいことを言っているわけではありません。ああやって禁止している行為というのは、事故にも繋がるし何よりも私たちの大好きな人たちに迷惑がかかり悲しませるだけです。
学校のルールを守れねえ奴は、社会のルールも守れねえんだよ! BY 嶋大輔
最近某スーパーアイドル歌手が言ってましたよね(笑)
でも本当にそう思います。やっぱり最低限のルールってなきゃいけないんですよ。
私の友人にもコンサートの時出待ちしたって言ってた人がいました。どのグループのファンかは言いませんが。本人もいけないこととは分かってたみたいですが、やったことには変わりありません。正直その子に対して幻滅しました。てかショックでした。さすがにそこら辺は常識ある人だと思っていたので
ライブはそりゃあテンション上がりますよね。バカになっていいんです。
でも、そのテンションをそこに持っていっちゃいけないと思います。
自分で自分をコントロールできないのは子供です。
あ、「子供」は子供に失礼か訂正します。
幼稚です。

相手の立場に立って物を考えるのは当たり前のことです。
このようなメールは本当に不愉快です。大半は関係ない人たちなんですから。二度とこのような通知が来ることがないように、一人一人が良識ある大人になりましょう。
私の尊敬する先生が、「一人一人が・・」という表現は理想論でしかないとか語っていましたが、唯一それは共感できない言葉でした。
理想論で何が悪いんですか。そもそも人の価値観なんですから、理想かどうかなんて人によって違います。理想論だって思うなら、それを現実に変えていけばいいだけだと思いませんか?



折角このような場を設けているので、自分の思う事を語ってみました。
ここを訪れて下さった人が一人でも多く共感してくれるのであれば、管理人はとても嬉しく思います。
子供が生意気言ってすみません
最後まで読んでくださった方ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
