ラスト・フレンズの感想をこちらでも。


いやー迫力がありすぎてすっごく引き込まれました。
期待を裏切らない作品で良かった!

ダメな人間の一人の参考としてなればいいなと

って亮ちゃんが言ってたけど、正にその通りに私の目には映ったよ。


恐怖も感じたし、最低って思った。

亮ちゃんの演技は勿論のこと、長澤まさみちゃんの演技がすごいなーと!
あの怯えた表情が脳裏から離れないというか。
それを引き出すのは亮ちゃんの演技力なのかな、と偉そうにも思ってました笑


美知留がシェアハウスに逃げ込んだ後でも、宗佑のことを思い出してるのがなんとも切なくて…
やっぱりそういうもんなのかな。だから逃げられないのかな。

付き合ってきた時間の方が長いから、一度や二度の暴力は受け入れるというか、
目を瞑る?嫌いにはなれないものなのかなぁと。


放送日当日に、ラスト・フレンズの裏側に迫る!みたいな番組がやってたんですね。
一般人にもDVについてインタビューしてて、大半は「最低だと思う」って回答だったけど、
「自分が悪いことしたらされるのも仕方ない」って人も居て。。。

ありえない!と思いましたね、私は;
いくら自分が悪いことしたとしてもそれを暴力で返すなんて人として最低ですよ。

イジメも同じだと思いますね。
イジメられる側にも問題があるとか言う人居るけど、私は理解に苦しみます。
じゃあイジメてもいいのか?ってなりません?
どんなことがあろうとイジメや暴力を行っていいなんていう理由にはならないと思う。


私も友達で居ました。受けてる子…
5年以上前の話だけど。

話聞くことは出来ても結局何の手助けも出来なかったです。
結果離れられたからいいってもんじゃないしね。心の傷は消えないし。

正に宗佑みたいな感じで、女友達までも男だと勘違いするような人で。
私のケータイにも電話かかってきて。
第一声が「誰?」って。いや、お前が誰だよって感じでしたけども。
後で友達から謝られて。
確認したかったんだってー本当に女友達か。

器が小さいよね。人間として。
宗佑も愛するが故に…とか言ってるけど、なんだよそれって。
何いかにも正当な理由っぽく言ってんの?って感じです。


亮ちゃん最後まで頑張って欲しいな!
役が役なだけに気分的にも沈んだ感じかもしれないけど、うまく切り替えて。
来週も絶対見ます!


スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
