ライブ本編感想。

18時開演。
久しぶりのこの感じにテンション上がりっぱなし!
今回のジャンクション、私とっても好きです!
私もあんな館?に迷い込みたいww
そしてあんな素敵な集団にお出迎えされたいwww

ジャンクション終了後、どれがSMAPが分かりませんでした(爆
というかかなり引っ張ったよね?登場まで。

・弾丸ファイター
・two of us
・BANG BANG バカンス!


ここらへんはもうハイテンションに加え、これこれ~♪っていう待ってました!な気持ちでとにかくはじけました!
中居くんの挨拶、すま~っぷら~いぶ、が聞けなくて、こーんにーちはー♪も途中でぶった切り(笑
なんとも残念な感じだったけど、笑えたので良し。

・ジャンクション
・$10
・青いイナズマ
・らいおんハート


WSで見た~って感じの内容。
ステッキ使ったりね。$10とかとてもカッコよかった!!!

・友達へ~

慎吾ちゃんが音外したのが印象的(爆

・keep on
・Still U

Still Uはスマスマで見て以来大好きな曲で、ダンスもとてつもなく可愛いのでとにかく彼らを見るのに必死でした。

・MC

前日(27日)お休みのときに何をしていたかを中居くんがメンバーに振りトーク。
つよぽん、貝になりたいを見て泣いたと。ふだんこんなバカばっかやってる人に泣かされるとは悔しいと!(笑
なんだかつよぽんやたら強気でした(笑
中居は何してたんだよ、って木村さんに振って欲しかったorz
まぁいつものトークパターンだけど。
次の曲に持っていくのに、フォーメーションはばっちしのSMAP★
そこでも中居くんとつよぽんやたら絡む。
こっち向くなよ!と中居くん。
しょうがないじゃんこういう立ち居地なんだから!とつよぽん。
小学生かっ!(笑
そんな中吾郎ちゃんだけみんなと違う方みてスタンバイ完了(爆笑
木村さんにそれをいじられるww

特技を見せるっていうのもあって、つよぽんやたらバク転、バク中してました。
バク中はリアルに床との距離30cmくらいで危なかったです。ケガしなくて良かった。
吾郎ちゃんもトリプルターン?してたし(ごまかしたと本人)、中居くんも…!
彼は何故ああいうことを…(笑
本当、つよぽんの立場ないじゃん!という感じでした。
そのトーク中に、中居くんが木村さんにあれやれよって感じで耳打ちしてました♡
ご馳走様です(*´д`*)♡


・この瞬間、きっと夢じゃない

泣きそうでした。この歌大好きだから。最後オリンピックの映像も流れるんですが、それもまた涙を誘うよね。うるうるでした私。

・Life Worker
・Style

木村さんのソロがとにかくカッコよかったです!!!魅せる人だな~とつくづく。
アルバムのソロは2回くらいしか聞いてなかったので、ライブで好きになった感があります。

・ジャンクション
・がんばりましょう
・White massage

↑結構アップテンポなアレンジが加えられてて、CDとは違ってまた可愛かった~!
こういうのもいいなwっていう。中居くんが箱に入れられ移動させられ開けると中は空で、全く逆の方から登場~というイリュージョンもありました。

・ソウデス!

メンバーも踊ったりでステージ上に居たような?
ぶっちゃけアルバム曲、勉強不足でタイトルと一致しないし、これ誰の曲~?ってのがあって。
でもこれ可愛かったです♪つよぽんと一緒に踊れるし!

・Jazz
・たったひとつの愛~アベマリア


ライブで聴くとなんとも壮大な曲でした。

・ココロパズルリズム

セグウェイ~!!!中居くんも是非見たかったです_/\○_

・宮下がつくったうた

貝の宣伝も兼ねつつの映像。中居くんの今の髪の伸び具合もお披露目でした。
スマスマはヅラで~す告白(笑
ライブってやっぱり一年に一回あった方いいの?と中居くん。
ファンはそりゃあ、キャー!となる訳で(*゚∀゚*)
すると、俺が言うのもなんだけどこっち来てみ?みんなは立って見てるだけでしょ?と(笑
何を仰います!ファンだって歌って踊って体力使ってますから!
そこで巡査部長ネタも登場でした。

・ジャンクション

子どもが寝てしまって、その寝顔を見つめる5人。
世界に一つだけの花を歌い始める。
私ここで泣きました(´;ω;`)ウッ…
すまっぷー!!!って。

・あなたのためにできること
・Last smile
・夜空ノムコウ
・そのまま
・世界に一つだけの花


ここはやばいね。涙涙です。
つよぽんのピアノも感動だし。ぷっすまでねこふんじゃったで迷宮入りしてた人と同一人物とは思えない(笑
SMAPってなんでこんな色んな魅せ方出来るんだ~って感じで。

・ジャンクション
・慎吾ソロ


ジャンクションで慎吾ちゃんがピエロになってた~♪可愛かったです!

・俺たちに明日はある
・KANSHAして
・love loser
・はじまりのうた
・どうか届きますように


ここら辺はもうライブの王道の曲も含みつつ、終わりを感じて若干寂しかったです。
でも合いの手もそうだけど、ライブ~って感じがするよね。

・ジャンクション

SEXY AND THE CITYの5人でしたね。
私この時お手洗いに走ってたので、戻ったらこれでした(笑
ラッキーさんもここで発表。

・Dear WOMAN
・Mermaid


トロッコでバクステに移動だっけかな?
私の席からは最も距離が近い時だったけど、みんな手を振って前のめりになるから思ったより見えなかったorz

・オレンジ

オレンジはいつもリフターが上がって~といった演出ですよね。
やっぱこの歌名曲ですよ。また涙腺が(´;ω;`)ウッ…

・SHAKE

ラッキーさんと。
つよぽんが二人のラッキーさんと手をつないでる画が印象的でした。
ちびっこひたすら号泣。そのお兄ちゃんの方は木村さんが肩車したりしてました。
中居くんはあまりラッキーさんとは絡んでなかったような気がします。

・オリジナルスマイル
・ありがとう


そういえばどこからがアンコールだ?ジャンクション?
今回アンコールの声が小さかったって書き込みを見たけど、確かにいつものアンコール、アンコールって声の記憶がない…?
Wアンコールがなかったのが残念。


ざっと書いてみたけど、今回は全体的にきちっきちっとしてた印象。
終了も時間できっちりとって感じだったし。
まぁきちんと規約であるみたいだしね。
ここ数年で一番いいライブだったと私は思います!これでもっと発表も早くて余裕をもっての開催だったら言うことなしなんだけどな。
ってかこんな素晴らしいものを作り上げられるんじゃん!って感じでした(爆
実際いつから動いてたのかなぁ。短時間でこんなに良い出来で。
リハも例年より時間取ってたみたいだし。
構成も、ジャンクションもとにかく言うことないんだって!
魅了されました。
今までにないSMAPというのを実感。
最高でした。SMAPのライブはやはり最高!!!
スポンサーサイト

Comment


ヒロさんこんにちはー!!(^ω^)
楽しかったですねぇ、うふふ♪
ヒロさんの感想見ながらニヤニヤ///
ってか、ちゃんとセットリストで感想書けてるのがえらいよー!!
またいろいろお話しましょうー。

ラブラブ・ホットドッグの件←
ごめんなさいね、お食事中お邪魔してしまって。
次は何か一緒に食べたいでーす。なんか食べましょー♪

腰が低いのは足が短いからであって(笑)
いやいやーなんとも恐れ多いです。
ヒロさんが隣ですごく優しくしてくださったのでね。
新調したお洋服もヒロさん自身も可愛らしいお姉ちゃんでした。
ありがとうでしたー♪
レス
超適当な感想だけどっ(゚∀゚)
思い出したこともあるので、書き足していこうかと。

ラブラブ・ホットドック♡←
本当、一人でもりもり食べてたよね私(恥

いやいや!
本当さわちゃんいい子よ!もっと年相応でいいと思うよ!
大人っぽすぎるよ!出来すぎよ!!(笑
私はほんっとフリーダムなので…もうちょっと気ぃ遣えよっていうねorz
良く言えば裏表ないんです(゚∀゚)

レポありがとう。読みながらライブを思い出して泣けてきた。゚(゚´Д`゚)゚。
今年のライブはグダグダ感があまりなかったね~。
ほんと、ここ数年の中で一番素晴らしいと思う。SMAP最高だねー。
あ、私はいつもライブは母と一緒なんですー。
今年はスマ友ちゃんと初めて一緒に行ったけども。
同年代の子とライブに行ってる子が羨ましいのさっ。
そんでもって、アルバム聞くたび大阪も行きたくなって仕方ないの。゚(゚´Д`゚)゚。
いつかヒロさんにもお会いしてみたいものです。
レス
こんな拙い文章読んでくれてありがとう(´Д`)
レポだなんて言えない、ただの感想になってしまいましたorz

やはり今回のライブはどなたも評判が高いよね!
そのくらいファンが求めてるものと彼らの作り上げてくれたものが
同じ、いやそれ以上だったんだろうね。
SMAPに感謝だよ(´;ω;`)

くみちはお母様と行ってるんだね!
私も毎年母となんだけど、今回はお友達とでした~♪
今日から大阪始まったね!
新潟からだから日帰りとかでもしかして行けちゃう距離?
あたしもくみちに会いたいです(ノ∀`)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
