今日は一ヶ月ぶりの登校日でした
三年生は一月の末辺りから3/1の卒業式間近まで学校ないんですよ。
んで、今日は式練などの為行ってきました(・∀・)
卒アルとか受け取って来ましたよ~
なんか見ててすごく寂しくなりました
なんだかんだ高校生活楽しかったなぁって。
今の高校に入りたての頃は第一志望で入ったところじゃなかったので、本気で学校辞めようかと思ったりもしていました。
でもやっぱり、大切だって思える友達が居たから学校自体は嫌いでも三年間通ったんだと思います。
あとは、女子高ながらも恋愛もしてました(゜∀゜)
とりあえず相手は異性ですよ!笑
うん。女子高で好きになる人って言ったら分かるよね(゜∀゜;)
友達も大切だけど、その人の事もあったから毎日楽しんで過ごせたんだな~って今になって思います。
寧ろ好きっていう感情より、尊敬っていう念の方が大きかったのかもしれない。
気持ちは伝えてませんよ。伝える気もありません。
やっぱり人のもの取っちゃいけないよね~・・;

本当あっと言う間の三年間で、でも結構笑ってたじゃん自分!っていう気持ちもあるんで充実してたんじゃないかな~(*´∀`*)
別れは寂しい。
これからの人生は、大学にしろ専門学校にしろ自らの学びたい分野を勉強していく。
今までみたいな学生生活は高校でおしまい。
でもみんな夢に向かって歩いていくんだよね!
中には居ますよ。私の友達でも、これと言ってやりたいことないんだよね~って言ってる子。
でもその子もちゃんと進路決まって、4年生の大学に通います。
やりたいことないって言っても、全く興味のない大学に行くわけはないんだから、何かかしら興味があるからその大学選んだんだよね?
私は幸いにもというものをこの三年間で描くことが出来ました。
だからその夢を叶えるための道を自分で決めました。
高校に入学した時のような気持ちはもう味わいたくなかったので、必死に勉強しました。
だから希望の学校に合格することが出来たんだと思う。自分で自分を初めて褒めてあげたいって思った。
でも自分で決めた道なのに、日が経つにつれて不安でいっぱいになって泣きそうにもなった。
初めての一人暮らし。
本当に自分はその職業に向いているのか。
色んなことをいっぱい考えました。
でも友達の「大丈夫だよ」って言葉にすごく救われた。
本当に心から安心できました。
こんな事考えてるようじゃ、今までの自分と何も変わらないってことに気づいたんです。
私の短所を一言で表せば、ミス・ネガティブです。笑
まだやってもいない事でマイナスにばかり考えててはいけないと自分を奮い立たせ、向き不向きなんてやってみなければ分からないし、ギリギリまで頑張ろう!って思うようにしました。
例え今から自分が歩もうとしている道が理想とはかけ離れていたとしても、回り道してでも自分の進むべき道・自分が一番楽しいと思えるものに出会えるまで頑張ります!まだ18だしね☆笑

今日は色んなことを振り返ってみて、ちょっとセンチメンタルなヒロでした~笑
高校三年間で出会った全ての人にKANSHAの気持ちでいっぱいです(´∀`)

先生へ。
三年間お世話になりました。そしてありがとうございました。
先生が居たから行きたくない日でも学校に行けました。
先生が居たから楽しんで学校生活を送ることができました。
修旅の時一緒に写真撮ってくれてありがとう。
先生とのツーショット写真は私の宝物です(≧▽≦)ノシ
叶わない恋だって分かってたけど、楽しかったです。
たぶん18年生きてて本気で好きだって思えたの先生が始めてです。
どこが好きかって聞かれてもはっきりと応えられる自信あるもん!笑
言う事や考え方が難しいだとか、嫌味ばっかり言うとか、生徒にはぶっちゃけ倦厭されてると言うか好かれてはないけど(爆)、それが先生だって思ってるから!そんな人でもアタシは好きだって思えたから。
たぶん卒業しても忘れるまで忘れません。笑
大好きです。
これからもいっぱいいっぱい先生に幸せなことが待っていますように!
それでは。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
